てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

Sweets工房 うさぎ

2010-06-09 | お店&美味しいもの
去年の11月にお邪魔して以来、7ヶ月ぶりくらいにうさぎ様のところにお邪魔してきました

実はうさぎ様は今年のGW、4月29日にSweets工房をオープンしていたんです~

すぐにお祝いに駆け付けたかったのですが、仕事が入っていたため、なかなかうさぎ様と
都合が合わせられず、1ヶ月以上も経っての訪問となりました

ご自宅の1部を改装されて、お店の入口はお家の玄関とは別になっています
かわいらしいイラストの看板が先導してくれます

お花が大好きなうさぎ様のお店には、たくさんのお花が

ハンドメイドのプレゼントかな
こちらもとてもかわいらしいですよ~

至るところにかわいらしい要素があって、とてもうさぎ様らしいですね~

メニューボードもありましたよ~
文字だけじゃなくて、写真付きなのが嬉しいですね~

喫茶室の入口からはこんな感じです
奥はキッチンスペースです

さて、この日いただいたのは抹茶ムースケーキ

正真正銘の宇治茶の抹茶をふんだんに使ったムースケーキです
抹茶大好きな紅茶と一緒にたっぷりいただいちゃいました

ここでサプライズ
うさぎ様が
『これもどうぞ
とイチゴのカスタードも出してくださいました
とっても新鮮で高級な卵を使ったカスタードは全く臭みが無く、お砂糖不使用のイチゴソースは
信じられないくらいの甘さで、それでいてアッサリしてます
てるてるぼーずは卵の濃いプリンやカスタードがあまり好きでは有りませんが、うさぎ様の
カスタードは本当に美味しくいただきました

このあと、もちろんてるてるぼーずの足技をご堪能いただきました
うさぎ様、突っ走り過ぎないでくださいね
おカラダは1つですから、頑張り過ぎはよくありませんからね~


しっかり施術でおカラダのメンテナンスをさせていただいてから、ディナーをご一緒させて
いただいてお別れいたしました
これからは、きっちり定期的に押しかけますからね~(笑)
また美味しいケーキを食べに行きますね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンライチ | トップ | 再会は食べ放題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~! (うさぎ)
2010-06-12 15:38:07
てるてるちゃんに来て頂いて、嬉しかったです。
いつも、気にかけて貰ってありがとう。

ケーキも喜んで貰えてよかったです。

てるてるちゃんの足の魔力にどっぷりはまり、凄く癒されました。

毎日、忙しくて自分の歳も省みず、ひたすら突っ走ってますからねぇ。。。

また、是非、メンテをよろしくね!

次回はどんなケーキが良いかな?
頂いたケーキ本、役に立ちそうです。
今、レシピを片手に奮闘中!

上手くいったら喫茶日に出すわ~

返信する
うさぎ様 (てるてるぼーず)
2010-06-14 23:20:58
レスが遅くなってしまいまして、申し訳ありません

>てるてるちゃんに来て頂いて、嬉しかったです。
>いつも、気にかけて貰ってありがとう。
こちらこそです

>ケーキも喜んで貰えてよかったです。
以前ご馳走になったときも美味しかったですが、
今回はさらに美味しかったです

>てるてるちゃんの足の魔力にどっぷりはまり、
>凄く癒されました。
ありがとうございます
そんな風に言っていただくと、本当に嬉しいです

>また、是非、メンテをよろしくね!
はい、もちろんです
またフーレさせていただきます

>次回はどんなケーキが良いかな?
>頂いたケーキ本、役に立ちそうです。
わぁ~、どれを作られるのかな~

>今、レシピを片手に奮闘中!
>上手くいったら喫茶日に出すわ~
今からめちゃめちゃ楽しみです~
味見係頑張ります
返信する

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事