てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

俺のフレンチ/イタリアン@松竹芸能 角座広場

2013-09-27 | お店&美味しいもの
サンマが
『俺のフレンチ、行きたい行きたい
と、何度も何度も言われていたので、お友達も誘ってGO

道頓堀にある【俺のフレンチ/イタリアン】です
19時半までに入店したかったので、1時間以上並ぶとの噂を聞いて、18時にお店に
到着
他のメンバーの為に並びました
この時点で30人ほどの行列でした
それも、ほとんどがてるてるぼーずと同じ方式で、早く並びに行けるひとが並んで、
ほかの面子を待つと言う感じで並んでましたよ~


さて、最初に来たのはDORAちゃんで、次にFちゃん、そしてサンマとメンバーが
揃いました
そして、順番が来て、いざ入店

厨房に1番近い席で、キッチン内の動きがすごく良くわかりました
すごく活気のあるお店です
テレビでは見たことがあったんですが、実際に目の前で見ていると、オープンキッチンは
ワクワクさせる雰囲気がありますね~

まずは前菜にパルミジャーノの塊りが出てきます
ワインが欲しくなっちゃいますね~
しかし、立ち飲みなので、かなり回っちゃいそう

てるてるぼーずはジンジャーエールにしました(笑)

牛タンサラダ
やわらかくて美味しい~

サンマの大好物、ムール貝のワイン蒸し

定番の生ハム&サラミ

マグロのたたき風カルパッチョ

リーズナブルだけど、盛り付けも凝ってます

こちらのお店では、時間ごとに10皿限定で特別メニューがあるそうで、てるてるぼーずたちの時間は、アワビのポワレでした
もちろんオーダーして、テンション
てるてるぼーずはアワビが苦手ですが、これはとっても美味しかったです
DORAちゃんの大好物だったので、すんごく喜んでました

そして看板メニューの牛ヘレのロッシーニ

あまりのボリュームだったので、思わず横からも撮影
ヘレはもちろん、フォアグラもマッシュポテトも、マデラソースも、全部が絶品
これが1,344円だなんて、ホンマビックリです

そして、てるてるぼーずの大好物のマルゲリータ
かなり薄焼で、あっという間に完食

そこで、もう1枚人気のピザ、ビスマルクを追加
トリュフと生卵が乗っているのが特徴
かなりこってりなピザです

そしてデザートにマンゴームース

そして定番中の定番、ティラミス
てるてるぼーずはマスカルポーネが大好きなので、イタリアンだと、オーダーすることが
多いですね~
コンビニのものは、代用品でナチュラルチーズやクリームチーズを使用していることが
多いので、あまり好きじゃないんですが、レストランだと、しっかりマスカルポーネを
使ってくれているので、お代わりしたくなっちゃいます
しませんけどね(笑)


これだけ食べて、ひとり2杯ずつドリンクも飲んだけど、割り勘で2千円台だったと思います
さすがのコスパです
いやー、凄過ぎです
DORAちゃん、Fちゃん、サンマ、またご一緒いたしましょー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたサロンのお客様がご... | トップ | 長靴を履いた猫ならぬ 学ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事