てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

足裏のタコ

2008-04-22 | フーレセラピー
今回でサロンご来店3回目のお客様から
『足裏のタコ』
に付いて気になることをお聞きしました
お話を伺っていると、何でも足の小指の下の方にいつも硬いタコが出来ていて、
ハサミなどでカットして削っているとのこと
実はそれ、私にも覚えがあります
角質なんですが、まあ言えば手の指に出来るペンダコと同じようなもので、歩き方や
立ち方が悪くて出来ている場合もあります
歩き方や立ち方が悪いということは、骨格に歪みが出ているということも考えられます
更に、その箇所は肩のツボもあるので、その箇所が厚く角質になっていくというのは、
肩の辺りが血行不良だということです
その方は肩コリを気にしての施術希望でサロンに来られていたので、あながち外れては
無いわけですね
『父も母も同じタコがあったので、みんなにあるものだと思っていたし、
 遺伝だから治らないと思っていた
と仰ってました
ところが、フーレを受けにてるてるぼーずに通いだしてから、タコをカットしなくて
良くなったらしいんです
全体に血行が良くなって代謝がアップしたから、角質が硬くならなかったのでしょうね
肩コリも改善されてきたことも関係あると思います
私自身もセラピストになってから、代謝が上がり、体質改善しています
もちろん、足裏の角質も同じように気にならなくなってきていました
でも、施術する側よりも、施術される側の方が結果が速く出るということが今回
わかりました
やっぱりフーレセラピーの効果はすごいですね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年振りのうどん | トップ | 冷たいのも熱いのも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ??ある!! (Be)
2008-04-24 17:59:49
私も右側の小指の下に皮膚が硬くなった部分がありました。
左足はないんですよね。これもやはりゆがみからきているものなのでしょうか??
肩こりの影響が足裏に出るなんてとっても不思議。
フーレをうけてから改善されたのがすごいですねー。
角質にまで変化をもたらすなんて・・ビックリです。
ありますか?! (てるてるぼーず)
2008-04-24 23:41:31
私も結構前からあって、サービス業で硬い靴を履かないと
いけなかったときは、ちょっとひどかったので専用の
カッターを使って削ったりしてました
でも、最近は血行が良くなって、体質も変わったためか
小指の下のほうのタコは気にならなくなってきました

右足だけってことは全体に右に重心がかかっていて
タコが出来ているのかも知れませんね
他にも原因はあるかもしれませんが
それにしても、施術者も健康になっていきますが、
受け手の方が高い効果を得られるということが、本当に
よく解かります

コメントを投稿

フーレセラピー」カテゴリの最新記事