てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

釜たけで名麺堂

2010-09-29 | 関西のうどん巡礼
徳島の名店、名麺堂のうどんが近所で食べられたら嬉しいな~
って、udon fantasista 2010では食べられるんですよ~


名麺堂の大将が自ら麺打ち~

前日から来られていたので、実はてるてるぼーずは前以てお会いすることが出来て、しかも
粉の種類によってちょっと茹で方が違うことを教えていただきました
前々からとある粉を使ったお土産用麺があまり好きでは無いと思っていたのですが、それは
てるてるぼーずの茹で方が悪かったようです
簡単に好みを限定してはいけませんね

さて今回もセルフ方式
お茶を汲む天ぷらを取るうどんをオーダーお会計の手順でうどんを受け取ったら
テーブルへGO

てるてるぼーずのオーダーはひやひやと名物鶏天とフィッシュカツ

この鶏天デッカイんですよ~
徳島の阿波尾鶏というブランド鶏で、旨味もたっぷりで味付けのブラックペッパーも
効いてます
とても1枚食べ切る自信がなかったので、たまたま一緒に行列に並んでいたPAPUAさんに
お願いして、半分引き取っていただきました

これにとろっとしたソースをかけて食べちゃいます

かなりフルーティーなソースで、美味しかったです

前日に
『いつもと仕込みの時間が違うから、どんな麺になるか分からない
と大将は仰ってましたが、めちゃめちゃ美味しい麺でした
ひやかけの出汁も美味しかったです~
徳島にもまた行きたいな~
やっぱりお遍路するべきか


連日お客様で大盛況で、すごいイベントですね
そーいえば、昨日までいた黒いTシャツと白いキャップの方はいらっしゃいませんでした(笑)
明日はいるかな~(爆)
難波の釜たけで行われているudon fantasista 2010は、10月3日(日)までですよ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜たけでよしや | トップ | 釜たけで山元麺蔵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-09-30 07:14:53
皆勤賞狙いですね
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2010-09-30 21:26:57
昨日は参りました
お遍路、よろしければ同行させて下さい・・・
返信する
ひろ師匠様 (てるてるぼーず)
2010-09-30 21:53:19
>皆勤賞狙いですね
いえいえ
私のような若輩者には皆勤は出来ません
どなたが皆勤賞なんでしょうね~
返信する
ぴょんこ様 (てるてるぼーず)
2010-09-30 22:45:08
>昨日は参りました
お疲れ様です

>お遍路、よろしければ同行させて下さい・・・
あは~
煩悩だらけなので、1日でも早くお遍路したいです(笑)
そのときはどうぞよろしく~
返信する

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事