てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

念願のカルボナーラ

2009-02-23 | お店&美味しいもの
先日、フットセラピーのスクールで同じクラスのTちゃんが、てるてるぼーずの
サロンに泊りがけで来てくれることに
仕事を終えて、お腹がペコペコのまま駆けつけてくれたTちゃんを連れて、
いつものバールへ

ニンジンのスープ
全くクセが無く、口当たりの良いスープでした

くるみパンとグリッシーニ
イタリアンはお料理が大好きですが、フォカッチャよりバゲットの方が好きです

ライスコロッケ
これ、カニが入っていたので、残念ながら私は食べられませんでした
Tちゃんが美味しそうに食べているのを、とても羨ましそうに見ていました

丹波の有機野菜の鉄板焼き
これ、すごく気に入っております
バーニャカウダソースも美味しいですが、私は何もつけないでも美味しい野菜が
大好きです
このシンプルさが和食と通じて、日本人の味覚に合うんでしょうね~
この日の野菜は、ズッキーニ、茄子、ミニトマト、カボチャ、とうがらし、ジャガイモ
でした

リングイネのボンゴレビアンコ
トマトソースのボンゴレロッソよりもダイレクトにアサリの味がわかっていいですね~

手打ち玉子麺 タリオリーニのカルボナーラ
これ、ずーっとオーダーしたかったのですが、最近私が行く日に一味麺の日が多くて、
なかなかカルボナーラをオーダー出来なかったんです
やっと念願の生パスタでカルボナーラを食べることが出来ました
皮付きのパンチェッタの食感と風味が良くて、全体がまとまっていました
今まで食べたカルボナーラの中で、1番アッサリしていたと思います
実はてるてるぼーずはクリーム系のしつこい味付けが苦手なんです
しかし、こちらのシェフの味付けで、今までにいただいたクリーム系パスタは
どれも美味しくてお気に入りです
Tちゃんはどの料理も食べながら
『あ~、幸せや~
と言ってました
また一緒に行きましょうねー


お店を出てサロンに戻り、たっぷり施術をさせていただきましたよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝し感謝され | トップ | 憧れの牛タン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルボ! (ゆず。)
2009-02-24 15:09:44
こちらのお店のカルボナーラなら絶対美味しいでしょうねぇ~♪
私カルボナーラ大好きなので、
ぜひ食べてみたいです!

ところで初歩的な質問でスミマセン。
「一味麺」と言うのは、
何かが練りこんである麺の事を言うのでしょうか?
ゆず。様 (てるてるぼーず)
2009-02-25 02:04:09
>こちらのお店のカルボナーラなら絶対美味しい
>でしょうねぇ~♪
はい、その通りでした
また一緒に行きましょう

>「一味麺」と言うのは、
>何かが練りこんである麺の事を言うのでしょうか?
そーです
一味唐辛子が練りこまれた赤い麺です
魚介のパスタやオイルベースによく合いますが
カルボナーラにあまり合わないので、断念してました
やっと食べられた次第です

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事