てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

山賊の味?

2009-02-22 | 関西のうどん巡礼
P氏にご招待いただいて、Sちゃんと一緒に自転車で目的地へ

いつもとってもお忙しそうな大将の背中は、とても逞しいです

この日は以前からずーっと食べてみたかったメニューをオーダー
鴨の山賊焼き
『何で山賊焼きなのかな
 山賊の味がするから
と真面目に訊くSちゃんに私もP氏と大将もビックリ
Sちゃん、山賊を食べたことがあるのかい

岡山産のカキフライはP氏のオススメ

蓮根の海老はさみ揚げ
これは私のオーダーではありません
こう言う料理は大抵すり身を挟んであるのですが、こちらでは開いた海老がそのまま
挟まっております

こちらは私の大好物の蒸し豚です
韓国風のタレとちゃんと醗酵した白菜キムチがとっても美味しかったです~

Sちゃんのオーダー、つけ麺第2弾『牛スジのコリアンつけ麺』
韓国唐辛子が効いていて、ひと口目すすったときにむせそうになりました
が大き目の牛スジがめちゃめちゃ美味しかったです
牛スジも、私の大好物ですからねー

こちらはてるてるぼーずのオーダー、『おろし天ぶっかけ』
もちろん海老天はSちゃんの器に移動
ボリュームがあるので、お腹はパンパンです
P氏はひやあつを食べてはりました
写真を撮るのを忘れました
3人でイロイロ喋りながら料理をつついていると、うどん屋にいるというよりは、
なんだか居酒屋にいるみたいな感じでしたよ
P氏、誘っていただいてありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔の差し入れ♪ | トップ | 早朝から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事