てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

南国のお土産~♪

2007-09-30 | 友達
いつも仲良くしていただいているYちゃんが、前日沖縄に旅行に行ったそうで、
沢山お土産をいただきました
ありがとうYちゃん

さとうきび茶
これ、聞いたこともなかったです
めちゃめちゃ興味津々です
どんな味なんでしょうねー

マンゴーキャンディ
これも美味しそう

シークアーサーキャンディ
これからの季節、飴は必需品です

沖縄銘菓、ちんすこう
ラードが使われているのが、ちんすこうの特徴ですねー

更に、最近流行の塩味のちんすこう
これ、去年、お土産屋さんで味見したんですよー
買わなかったのですが
でも、今回いただけたので、よーく味わいたいと思います


Yちゃん、本当にありがとう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年少 | トップ | 子供のケンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好物ばかり~ (Be)
2007-10-02 15:53:03
あれ??
沖縄の食べ物ってもしかして私の好物ばかりかも!!

マンゴーもシークワーサーもちんすこうも大好き!!
ちんすこうは塩味もあるんですね~。
最近、いろんなお菓子に塩が取り入れられてますが
ブームなのでしょうか??
甘いのかしょっぱいのか気になります。

あと
さとうきび茶!!

これってどの部分がお茶になってるんですか??
葉っぱ??茎??
茎なら甘そうですよね~。
あまりお茶のイメージがなかったのでビックリしました。
返信する
私もです♪ (てるてるぼーず)
2007-10-02 22:24:10
沖縄の食べ物って、美味しいものが多いですよねー
特に、お菓子ではちんすこうは、大好物です
塩味のちんすこうは、そんなに塩を感じなかった
イメージなんですが、今回はしっかり味わいたいと思います

さとうきび茶、どんな味なんですかねー
私のイメージだと、葉っぱを煎じて飲むんだと思って
いるのですが、原材料に『さとうきび』としか書いて
無いです
飲むのが楽しみです
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事