てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

最年少

2007-09-30 | フーレセラピー
無料体験会では、小学生を施術したことがあるんですが、今回はお客様として
初めての中学生を施術致しました
今までの最年少は17歳でしたが、今回は14歳です


いやー、14歳の中学生って、個人差あるんでしょうが、身体が細いですね~
自分にもこんな頃があったなんて、信じられませんね~


しかし、部活でかなり筋肉や筋が張っていて、特に腰の筋がカッチカチに張っていて、
痛そうでした
他の部位は刺激しても痛みは無かったそうですが、仙骨の近くに負担がすごくかかって
いるようで、私が足を乗せた途端、あまりの硬さに、ご本人と私は同時にビックリ
してしまったのでした
部活の影響か、右半身は上手く鍛えられていたのですが、左半身の筋力が足りない
感じでした
身体のバランスというのは、やっぱり大切ですねー


大人は、
『子供は疲れてない
とか
『子供だから疲れない
とか決め付けた見方をしてしまったりしますが、案外子供も疲れているんですよー


今回の施術は本当に勉強になりました
実際、お客様に施術することで、毎回毎回勉強になるのですが、有難いことです
徐々に身体を変えて行きましょうねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 165日目 | トップ | 南国のお土産~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フーレセラピー」カテゴリの最新記事