てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

味付けが知りたくなる!

2010-06-07 | お店&美味しいもの
平日に会うことが多いTちゃんと、たまには中華でランチ
サロンの近所の絶品中華『空心』のランチは、本当にお値打ちです
この日はメインが豚肉と茄子だったので、てるてるぼーずは豚肉の炒めものをいただきました

豚ロース、長ネギ、枝豆、レンコンなどを黒胡椒がピリッと効いた絶妙な味付けで炒めて
あります
ご飯はお代わり自由なので、こちらでは大抵少なめのお代わりをしてしまいます
付け合せはモヤシの入った野菜の和え物でした
スープは魚のお出汁でかき玉風です

こちらはTちゃんオーダーの茄子の甘辛炒め
これ、少し味見させていただいたのですが、もう味付けが本当に素晴らしくて
茄子も1度油通ししてあるので、甘くてホクホク
甘辛いのに少しだけ酸味もあって、お箸が止まりません~


こちらのお店のランチは日替わりなので、同じメニューは食べられないのですが、毎回毎回
本当に味付けも違い、本当に楽しいんですよ~
食べながら
『コレなんだろう
『何で味付けてあるんだろう
などなど、たくさん疑問が湧くんです~
美味しいものに対する疑問は、考えるのも楽しいですね
Tちゃん、また一緒に行きましょうね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸4年! | トップ | グリーンライチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DORA)
2010-06-07 23:11:00


「空心」あそこ美味しいんだ!!

 かなり気になってました。

 なるほど。
返信する
DORA様 (てるてるぼーず)
2010-06-09 13:38:24
レスが遅くなってしまいまして、申し訳ありません

>「空心」あそこ美味しいんだ!!
>かなり気になってました。
めちゃめちゃ美味しいですよ~
サンマも大好きでオススメです
返信する

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事