死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

陸上部とバレー部

2014-04-25 09:07:30 | こどもたち
高校生活も3週間近く経ち、なんとなく落ち着いてきた息子。
部活はバレー部で決定です。
水曜日のお休み以外は毎日練習、おまけに週末は休みなく練習だそうです。
きついなー。
平日の練習も7時頃まであって、それから帰ってきたり塾行ったり。忙しい。
カノジョ作る暇もないやん。(暇があっても作れないけど、たぶん)
バレー部は弱くもなく強くもなく。
でも練習はきつい。うーん、微妙。
1年生は全部で10名くらい入部したのですが、経験者は息子を含めて4名。でも、きっと未経験者で運動神経のいいやつに追い抜かれてきっとレギュラーは(またしても)無理なんだろうな。ま、息子が楽しいんならいいでしょう。文句も言わずにせっせと通ってます。
そしてGWも毎日練習だそうですよ。実家に行こうと思っていたのに。休めないのかなぁ。

そして娘の陸上部も後輩が入ってきていい感じ。
陸上部はうちの中学では人気の部活なのですが、みなさんほとんど短距離に行ってしまうので中長距離は結構ジミ。
そんな中、小学生の時にトライアスロンをやっていたという女子が入部。小学生でトライアスロンって何者?
一応先輩になる娘ですが、きっとあっという間に抜かれちゃうんだろうな。実力の世界だからしょうがない。でも可愛いいい子だよって楽しそうに話してくれる娘です。
そして中長距離は人数が少ないので先輩との仲がいいらしく、毎日先輩と楽しく過ごしているみたい。先輩とディズニーランドに行く約束をしたとか言ってました。先輩、受験大丈夫でしょうか?
そんな娘ですが、この間の日曜日市民大会?なるものに参加してきました。中学生の部はなく、一般の部で参加。
大会で1500メートルに参加するのは初めてだったのですが、同じ中学から先輩4名と娘1人の合計5人で参加し、なんとその中の2位になりました。
全体では4位だったので残念ながら表彰はされなかったけど。普段あまり褒めない顧問も娘に「おまえは強くなったな」って言ってくれたらしく、それがまた嬉しい。
ときどき付き合わされて近所の公園を走らされる私ですが、娘と一緒にがんばろうかと思います。

そんなこんなで動き始めた子供たちの日常。私も頑張らないとなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あねご)
2014-04-25 10:58:06
お久しぶりです(覚えてます?)
お子さん達、大きくなったんですね。うちは娘は今年就職、息子は大学二年になりました。
娘さん、陸上なんですね。うちの地域は陸上が結構強くて、全国行く子やリレーで全国優勝したりしてるので
大会の結果はいつも気になります。

二人とも中学・高校(娘はバスケ→バトン(チア)、息子はバスケ)と部活頑張ってきましたが、大学生になったとき、「あー大変だったけど、人生で部活に燃えられる時間なんて本当にちょっとなんだなあ」と私の方がさびしくなったのを覚えてます。
きつくても楽しい学生生活が続くといいですね
返信する
Unknown (のんべの妻)
2014-04-28 22:31:28
あねごさん

覚えてますとも~忘れるはずないじゃないですかぁ。
部活、大変だけどあねごさんのところのように寂しく思えるくらい親子とも燃え尽きたいと思ってます。
そして娘はあねごさんのように大人になっても走り続けられたらいいなぁとひそかに思ってます。
返信する

コメントを投稿