死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

50歳!!

2017-04-06 14:32:38 | つぶやき
ずいぶん経ってしまったけど、私先月50歳になりました~~。

50歳になるといろいろと割引があると会社の社長が言うので調べてみたら。
っていうかシニア割引になるんですねぇ。シニアですかぁ、気持ちはまだ若いのに。
あるはあるけど、夫婦のどちらかが50歳になると映画が安いとか。
独り者には関係ないじゃん。ちぇっ
あとはJRが5%引きとか。
「おとなのじゃらん」が使えるとか。
微々たるものだけど、ま、せっかくの権利だ。使えるものは使おうっと。

この間ディズニーに行って思ったけど、だんだん体も無理がきかなくなっているし、確実に老いは近づいている感じです。体に気をつけてできるだけ元気に人に迷惑をかけずにやっていこうと思ったりして。
50歳ってそんな感じ。
でも、楽しく無理せず暮らしていこうと思います。

そんなシニアの仲間入りをした誕生日。
子供たちがお祝いしてくれました。
家に帰ったら

飾り付けられてました。
それで二人で

たらこパスタをつくってくれて。
娘からは

ケーキのプレゼント。
息子からもかわいいまな板と計量カップのプレゼント。そして息子のカノジョからは

お花のプレゼント。

うん、シニア。悪くない。
ありがとう。みんな。元気にがんばるよ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました&ようこそ〜(^_-) (ふみ)
2017-04-06 14:55:38
ようこそ、いそじの世界へ\(^o^)/。


同じことをしても、40代とは疲れ方や反応が違う気がします。

反面。
ワタクシは、朝起きが楽になりました(^_^;)。
っていうか
「年寄り、早起き」
が、実感出来てきてます(^_^;)ハハハ…。

JRは知りませんでした。
手帳など作るのかなー。
やってみようかしら。
情報ありがとうですm(__)m
返信する

コメントを投稿