死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

そういえばうちの子たちは

2022-09-03 16:50:51 | こどもたち

私が散々遊び歩いている話ばかりですが。

うちの子たちどうしているかというと。

ムスコは4月からせっせと働いています。

どっかに書いたけどノーテレワークのため毎朝7時前に家を出て。

雨の日も風の日もスーツ着て出かけてます。お疲れ様です。

そんなに仕事は忙しくないようで、だいたい夜ご飯の頃には帰宅するので一緒にご飯食べたり。

そんなムスコ、秋には家を出て都内で一人暮らしを始めるそうです。家ならお金かかんないのね。

経験を買うんだ!とか言って物件探して、本日お気に入りの物件を見つけ契約にこぎつける模様。

さみしいけど、ま、そういう時期ですね。

ムスメは、毎日バイトに明け暮れ、せっせとためたお金でオーストラリアに短期留学に行く予定。超短期ですけど。

前回4か月の留学の予定だったのが、2か月弱でコロナのせいで日本に強制帰国させられてしまったので、リベンジで。

でも前回は大学の企画だったので割安でちゃんとした現地の大学で学ぶことができたけど、今回は怪しい語学学校。

それも自分で色々と調べてやったので、留学斡旋業者は学校と住むところだけ手配。チケットとかその他もろもろ自分で準備。

でも、これもいい経験。楽しく安全に行ってくれたらいいなぁと思ったり。

春からはムスメも社会人。私もこれからのこと考えないとなーと考える、そんな時期になりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿