死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

GW鎌倉散歩

2014-05-02 09:30:17 | おでかけ
今年のGWはみなさんいかがお過ごしですか?
我が家は部活三昧。
娘もGWの間2日間も大会があったり(それも応援だけど)、息子は毎日部活だったり、県大会の予選だったり(それも応援だけど)で、なかなか全員そろうことがありません。

そんな中4月26日は娘が完全オフ。ってことで鎌倉までお散歩に行ってきました。
息子は朝から部活です。っていうかこの日が県大会の予選だったようです。(一応勝って県大会に出るとか。ま、応援ですけど)

スタートは北鎌倉の駅。
北鎌倉までは東戸塚からわずか3駅。近いもんです。
今回は北鎌倉から大仏ハイキングコースを通って大仏まで抜ける予定。
2年前にも来たけれどその時は源氏山公園までは順調に行ったのに、銭洗弁天から間違えて市街地に入っちゃったんだよね~。
今回はそんな失敗もしないように気をつけながらハイキング!!
源氏山公園までは新緑の中何度か通った道なので楽しい!
マイナスイオンを浴びまくり、娘とおしゃべりをしながら歩きました。



その後銭洗弁天でお金を洗い、おみくじを引き、再度ハイキングコースへ戻り。
念願のハイキングコースからの大仏を実現しました。
途中海も見えるし、結構な山道の部分もあり、なかなか楽しめました。
ま、大仏は来月娘は遠足で来るのでとりあえず外のお土産屋さんで大仏べっこう飴を購入。これが結構ボリューミーでおいしいんだ。
その後は長谷寺でつつじを眺め、藤を眺め。
疲れ果てたけれど、年老いた体に鞭打ってそのまま鎌倉の駅まで歩きました。
結構長かった~疲れた~。

朝9時前から歩いていたのでそんなに歩いてもまだお昼。
鎌倉の駅でお昼ご飯を食べて帰りました。

天気も良かったし楽しかった~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れてましたよね (ふみ)
2014-05-04 06:59:04
26日(^^)。

うちは午後から竜泉寺に行きましたよ。

鎌倉、気持ちよさそうですね。
さわやかだわぁ(*^^*)。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2014-05-07 16:37:46
ふみさん

竜泉寺・・・・・
寺かと思ったらフロじゃあないですか(@_@;)
まだ行ってません。
行きたいわ
返信する

コメントを投稿