死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

ハワイ(アンズ)

2019-08-05 09:32:52 | おでかけ
やだー、すっかりごぶさたしちゃってる。一度休むと駄目だわ。
8月こそがんばって書こう。書くこといっぱいあるし。


6月中旬に、行って来ました。

ハワイ

アンズへ。


母がずっと前からフラダンス見たいって言っていて。
土曜日の宿泊は予約が取れないので、日曜泊で行ってきました。
母と姉はさいたまから、私は一人で横浜からバスで。現地合流で。

初めてのハワイアンズ、日曜日出発だから空いてるだろうな?バスなんかがらがらだろうなー?なんて思っていたら。
何のことはない、横浜からはバス2台ほぼ満席でした。
ま、お一人様の隣はもちろん空席でしたけど。
行きはほぼ爆睡。気がつけば、あっという間に福島県。

到着すると、先に到着した埼玉便の母と姉が待ちかねていて。
荷物を部屋に置く間もなくフラダンスショーを見にプールサイドまで連れて行かれ。
何がなんだか分からないままフラダンスを見て。
それからチェックイン。
あ、ちなみに6月の日曜日泊にもかかわらず、満室御礼で。
ずいぶん前に予約したのに部屋も選択できなかったとかで、びっくりするほど昭和な部屋でした。
たぶん常磐ハワイアンセンターのときにできた部屋じゃないかな。
ちょっとゆっくりしてから、館内探索。
おばあちゃんとおばさんのグループですから、せっかくのハワイアンズでも泳ぐわけでもなく。
お風呂入って、あちこち散策して。
部屋でのんびりして、おしゃべりして。
夕飯は早めにビュッフエで。これが結構おいしかった。なんか、思った以上のクオリティでした。
満腹になってから本日のメインイベント。夜のショーです。
母がこれだけは!!というので、いい席取りました。
昼のショーもよかったけど、夜のほうが迫力がすごかった。席もよかったしね。
特にファイヤーダンスのの男子のかわいいこと♪おばちゃんメロメロですよ。


母も大満足で、そのあとは大露天風呂に入り、疲れ果ててあっという間に寝てしまいました。

翌日はゆっくりめの朝ごはんで、さて、その後どうするか。
まだ入ってない温泉があったので、そこに入って身支度整えて。
プールに入るわけでもなく、車があるわけでもないから観光もできないし。
さてさて、悩んだいたところ近くの駅まで無料バスが出ているとのことで、常磐線湯本駅まで行って見ました。
駅前には足湯があったり、歩いて10分くらいのところに温泉神社があったり。おいしい温泉饅頭のお店があったり。
本当はおすしでも食べようかなんて言っていたけど、のんびり観光してたらそんな時間もなく、ハワイアンズに戻るバスの時間になってしまい。
あわてて戻ってお土産やさんを見てたらあっという間に帰りの時間に。
埼玉便が先に出るので見送って、ちょっとしてからまたまたほぼ満席のバスで横浜まで戻りました。
ちなみに、月曜日の宿泊も満室でした。
すごい人気だなぁ。

ハワイアンズ、しょぼくて何も楽しくないのかな?なんて思っていたけど、思ったより楽しかったわ。
もう少し若いころに水着でも持って行ったらもっと楽しかったのかな??
なんて思ったりして。
母も喜んでいたし、行きも帰りもバスでラクチンだったし。
楽しい旅行でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2019-08-06 10:18:04
常磐ハワイアンセンターには子供のころ行ってました。結婚した翌年、夫と実家家族と行くことを計画して手配したんだけど、私の妊娠がわかって私だけ留守番。それ以来、「行きたいね~~」「今度行こうね~」って話してたのに、結局行かなかった・・・・

楽しめたようでよかったですね!
返信する

コメントを投稿