死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

GW息子抜き

2014-05-08 09:17:04 | おでかけ
GWも終わりやっと日常が戻ったという感じです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は高校生が忙しすぎて予定が立てられずバトルになるという、全然楽しくない連休でした。
GW後半戦、4連休ずっと部活の息子。
うちの息子はバレーボールの推薦入学でもしたのでしょうか?
というくらいの忙しさ。
4連休1日も休みなしだったのですが、さすがに5日は埼玉の実家に行こうという話になって部活を休めないか聞いてもらいました。
そしたら「別に休んでもいいけど、チームのことも考えて」って言われたそうで。
チームのことって、1年ボーズでレギュラーでもなく、玉拾いと練習試合の審判程度なんですけど?
それも練習が午前中だけの日を選んだのに?
ま、でもとりあえずチームのことを考えても休むという結論を出し、休む予定にしました。
が、が、が、前日になって「運動会の応援団の練習が入ったらから埼玉には行けない」と言いだし。
は?
四連休のど真ん中に運動会の練習をやるって意味が分からないし、校庭を使えるのはその日しかないから休めないとかいうし。
意味分かんないし。
話をしてもこっちの言うことも聞かないし、ブチ切れるし。
いまさら反抗期ですか?
もう、いいよ。置いていこうという話になりました。
本当は4日から泊まりで行く予定だったから4日から1泊2日で放置プレイしようと思ったけど。
娘がお兄ちゃんかわいそうとかいうからさ、しょうがないから日帰りで実家に行ってきましたよ。

実家ではこんな塊肉を焼いたり、買い物したり楽しかったんだからねー、いーだろー(誰に言ってるんだ?)

ま、いいんだけどね。
出かけないにしても言い方とかあると思うんだよな。
自分の予定が全て中心と言うような言い方だったからね。
最近こんな感じで家庭内不和です。(息子と)

あとは近所の公園をジョギングしたり、買い物行ったり。のんびり過ごしました。
本当は色々予定立てたかったけど。息子の予定が全く分からないから結局こんなことになってしまいました。
ま、こんなもんだ。もう私の予定についてくるわけじゃないんだ。
ま、別にいいけどさ。ふん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家なんて (せつこ)
2014-05-09 16:06:55
ず~~~と息子抜きですよ。
そして、うちもまだちょこちょこ反抗期ですよ。
というか、のんべさんちの息子くんなんて全然反抗期じゃないっすよ。
我が家と比べると・・・ですけど。

ふふふ、お疲れ様です(^_^;)
返信する
せつこさん (のんべの妻)
2014-05-10 10:05:00
せつこさんちも息子さん抜きでしたね、そうそう。
もっと中学生や高校生の男子らしい反抗期ならいいのですが、なんかそんな感じでもないんですよね。
昨日の夜も今朝もバトルです。
もう、どうにかしてくれって感じですぅ(T_T)
返信する

コメントを投稿