寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

明日から期末考査

2006-06-28 23:28:04 | Weblog
明日から期末考査だというのに
兄弟して不安になるような勉強ぶり

長男は相変わらず
試験期間中も置き勉してきて
家庭学習時間ゼロだし
友達ものんびり派が多いので
本人に言わせると
『学校の授業で充分』
これでも頑張ってる方だと主張
だったら充分だっていう結果を見せてね

次男は頑張る友達が多いので
『たけちゃんもユウ君も昨日1時まで勉強したっち言いよった
 俺も今日頑張る』
って言ってたけど
確かに机には向かっているけど
傍から見ると驚異的に効率の悪い勉強の仕方してるよ・・・・
休憩時間むちゃくちゃ長いし(^_^;)
まだ夜食食べる時間じゃないっての
ふ~む、試験ってもんがまだよくわかってないって感じね
ま、こんなもんか

次男をのぞきに来た長男
『まだしよんか、早く寝らな頭悪くなるぞ』
って誘うなァァァァァァァァ~

・・・・ちゅう訳で二人して早々と寝てます 


※野球部は試験中も休みナシです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑~~(^^;) (たまねぎ御殿)
2006-06-29 08:56:29
寺嫁さん。流れが一緒すぎ~~~。

で、爆笑してしまいました



期末の時期なんて、どこも似たりよったりなんですけど…



うちは、下の子は学校で勉強してくる派。

上は、超効率悪い勉強法派。



学生の本分は、やっぱり勉強だからねー。

ちょっとはやって欲しいものです(T_T)
返信する
たまねぎ御殿さんへ (寺嫁)
2006-06-30 00:23:40
またまた、ご一緒だったみたいですね♪



試験期間中だけ勉強してもしょうがないとは思うんですが

やっぱり期間中にな~んもしてないと

ついついお小言言って嫌がられてる母です(^_^;)

次男は勉強の仕方が判らん・・・って言うので

チョイ見てあげるつもりが

結構本気モードになってしまって・・・・・・

やっぱり親が教えるのって難しいですわぁ~

返信する
見るだけ偉いです! (たまねぎ御殿)
2006-06-30 09:12:54
結局、昨日は帰ってきてからずーっと寝ていて、6時半~7時半までスイミングで軽く泳いで(本当は、もう一時間あります)。

家に帰ったら、旦那が「テレビチャンピオン」を見てたものだから、夕飯を食べてからそれを見て…

「医龍」までの1時間だけ二階に上がって、本人が言うには勉強をしていたらしいのですが…

テスト中ぐらいは、机に向かって欲しいもんです。
返信する

コメントを投稿