寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

早春告げ

2008-01-13 23:39:00 | 日々徒然
日の光に誘われて表に出ると



水仙!
早春って感じですね



おっブロッコリーにもう花が咲いてる!!



菜の花も咲き始めてる
早すぎやしないか?
それなら・・・と思ってつくしも探してみたけど
これはまだでした

春を告げるのは、きれいなお花達だけじゃないです



雑草たちもね
今年の陽気に誘われて少々気の早い春告げです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春 (あおさん)
2008-01-14 07:11:15
写真を見ているともう春の足音が聞こえていますね。
こちらはまださすがに菜の花が咲くということはありませんが、雑草は元気です。

あるが違いといいながら昨日から寒いです。
返信する
早いねえ (アンジェラ)
2008-01-14 07:44:37
水仙きれいですね。いい香りが漂ってくるようです。
わたしのとこの水仙は、葉が20センチくらいに伸びたけど、まだまだだな。
サクラの葉が落ちきって、落葉掃きから開放されたと思ったら、枝先につぼみが膨らみ始めているのを発見!
大寒がこれからだっていうのにねえ。
返信する
はや~い (さくら)
2008-01-14 11:06:19
水仙や菜の花がもう咲いているのですね
春はもうすぐ?
こっちは今日は真冬日(最高気温が0度以下)になりそうです
こう寒いとますます春が待ち遠しいです

返信する
あおさんへ (寺嫁)
2008-01-14 21:46:07
気がついたらもう一月も半ばです
早いですね!!
今年もよろしくお願いします(^_^)
今年はホントに暖かいです。寒いのは超苦手ですが、暖かすぎてちょっと不安になります。
菜の花やブロッコリーにもう花がつくなんてこと今までなかったのですよ!
暖かくなると外仕事が増えるのでもう少し冬で居てくれてもいいのになぁなんて思ったりもします
そちらはまだまだ寒いのでしょうね。ご自愛ください
返信する
アンジェラさんへ (寺嫁)
2008-01-14 21:53:09
桜の蕾が膨らみ始めてるの?
明日見てみようっと♪
もっと注意深く観察すれば、きっとあちこちに春の訪れを感じることが出来るんでしょうね
我が家の受験生に春は来るかしら?
いやいやどんな結果になろうとも、春は必ず来るのですよね
そうそう、大寒まだだったね
大寒には寒餅をつきますよ!今は暖かいので味噌を作ってま~す
返信する
さくらさんへ (寺嫁)
2008-01-14 21:57:07
ホントに例年になく暖かいのです!
このまま春になだれ込んじゃうのかな?
一度は大寒のころ寒が戻ってくるのですけどね
そちらは寒いのでしょうね
私も春は待ちどおしいです
・・・というのも、もう冬野菜の料理に段々飽きてきたから・・・・・(^_^;)
季節の変わり目にはいつも次の季節の食材を早く食べたい!って思う食いしん坊です!
返信する

コメントを投稿