アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

日本列島 雪景色

2011年01月18日 | 日記・エッセイ・コラム

15日からの寒波襲来で日本列島は又冷凍室状態です。16日には東海地方にも雪が降り交通網は寸断され世界のトヨタも部品供給が滞り一部の工場では操業中止とか?。

ご多分に洩れず我が家も雪に覆われました。この方面は30Cm~40Cm程度の積雪でした。

Photo

17日朝、我が家自慢の桜も御覧の通り枝の上まで雪が積もり桜の芸術品が出来ました。

Photo_2

17日朝、門かぶりの松にも折れるばかりの雪が積もり痛々しい状態です。この松は翌日支えの棒が折れ地面につくなってしまいました。

Photo_3

18日、我が家から見た雪景色です、多度山も当然ながら雪に覆われました。

Photo_4

菰野町湯の山のみろく苑も15日にはすっかり雪に覆われました。

Photo_5

鈴鹿連峰の最高峰の御座所岳も雪化粧しました。

水の力は壮大だ、水は雲になり、雨になり川になり海に流れて生き物を育む、、霧になり、雪にも変化する。蒸気になって電気も造り、氷になって物を閉じ込め又腐敗を防ぐ。水の七変化、いや無数に変化する水に支えられて私達や総ての生き物が恩恵を受けている。今回の豪雪も神さんからの冬のプレゼントなのでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンに挑戦だ | トップ | 人生永いのか、短いのか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事