アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

ウッドデッキ 完成

2024年01月20日 | 祭りだ、ワッショイ
昨年から取り掛かりましたウッドデッキのリニュアル工事が完成しました。



以前の資材は木工用のエゾ松でした。ウッドデッキには適さない柔らかい木で大変腐りやすい材料でした
が何とか5年程持ちました。
今回は地元の製材さんに特別注文したヒノキ材で防腐剤を圧力注入した優れものです。



以前の板を剥がしながら土台は再使用の為、高級防腐剤を塗り込んで経費節約です。
雨に濡れ、太陽の光に耐え、冬の雪に耐えながら頑張って持成してくれる事を願いながら一枚一枚ビスで
止めていきます。



細かい所の仕上げは後日としてやっと全体像が表れてきました。新品の板は輝いています。



春になればオープンデッキの上で喫茶のコーヒーを頂いて空を見上げ、畑を眺めながらの一時はかけがいの無い癒しの一時でしょう。
余り立派過ぎて土足で上がるのが勿体ない感じです。又ここで将棋を楽しむ少年が来るでしょう。収穫祭の催しも楽しみです。
皆さん自由に使って楽しんで下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も味噌づくりが始まりま... | トップ | 農園は春の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事