アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

落ち着かない春本番

2024年03月28日 | 祭りだ、ワッショイ
今年は例年より暖冬でしたので桜の開花が早いかと思いしや、三月になって暖かいはずが2月に
逆戻りの様な毎日です。
農園では夏野菜の種蒔で大忙しです。



変な虫のようなこの植物(野菜)、何かご存じでしょうか。最近流行の兆しがします「チョロギ」です、そんなの聞いた事ないよ・・・・・
認知症予防に効果が有ると云われています、梅酢や甘酢につけて頂くのですが歯ごたえの感触が良く此れで認知症の予防に成れば
大流行間違いなし、と言うことでチョロギを沢山植えました。



のこ 赤い大根は普通の大根より小ぶりですが表面も赤ければ中身も赤いという変り者の大根です。
初めて作るのですが大丈夫かな、心配です。



変り者のビーツです、しっかりと写真を見て下さい、ビーツの中身が丸く渦を巻いてます。何か料理するのが、食べるのが
楽しそうです。今年も世間に余り出ていない代わり野菜に挑戦することにしました。



これからが春本番、種蒔、苗植え、草取りと休む暇もない毎日ですが代わり野菜作りでストレス発散と行きます。
今日は雨の合間を縫ってこの畝に紹介しました変わり野菜の種や球根を植えました、認知症にならない様に早くチョロギを収穫をして
ご馳走を頂きます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く人、来る人 | トップ | 4月、新しい仲間が出来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事