アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

出張栽培です

2024年04月17日 | 祭りだ、ワッショイ
桑名市社会福祉協議会の多世代共生施設らいむの丘より依頼されまして出張栽培に出かけました。



とても急な依頼の為簡単で手間の要らないジャガイモ(メイクイン)を植える事にしました。



ここの施設には老人介護施設や障害者施設、保育園などが入っている桑名市の誇る総合福祉施設です。
ジャガイモが収穫されましたら施設の料理人さんが入居されている皆さんにジャガイモ料理を出して頂けることでしょう。



収穫は植え付けが遅くなりましたので7月上旬になる事でしょう。



今日はジャガイモだけの植え付けでしたが今後はもっと沢山施設の皆さんにも手伝って頂ける野菜作りの準備として
苦土石灰を畑に入れて次の準備をして帰りました。
保育園の前にある畑にはサツマイモ堀を園児の皆さんに楽しんで頂ける様に5月にはサツマイモの蔓を植える予定です。
施設の皆さん期待して待っていて下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月、新しい仲間が出来ました。 | トップ | 農園も大忙しです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事