アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

農園の新しい取り組み

2021年12月24日 | 祭りだ、ワッショイ
アイリスふれあい農園には未だ手付かずの585㎡の広い畑が有ります、なぜ手付かずかと申しますと土が粘土質で野菜作りには
不向きな畑でした。



桑名市農林水産課ご厚意により農園に隣接する公園「アイリスパークみぞの」の調整池に溜まった砂地の土を農園に入れて貰える事に
なり12月21日より工事が始まりました。



調整池は水が溜まっていてぬかるんでいますがダンプカーで畑に土を運んで来ました。



重機で土を押しながら畑に敷き均して、更に粘土質の土と砂地とを攪拌してくれました。



そして今日、トラックターで畑を耕して貰いました



畝もご覧の通り立派に作ってもらいました。この畑は主に有機栽培用の畑として、無農薬野菜を作り「新鮮安全安心野菜の野菜刈」の体験型農園を2022年から
行う予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお寒む、寒波来襲 | トップ | 記録的な大寒波来襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事