アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

おお寒む、寒波来襲

2021年12月18日 | 祭りだ、ワッショイ
今年最高の寒波が来るという事で昨日は天気も落ち付かず農園にも虹が出ました。



本当に雪が降るのかな? と思って虹を眺めていました。



そして今朝は予報通りこの地方も初冠雪でした。



農園の畑はご覧の通り一面雪で覆われました。貸農園の皆さんは霜や雪対策をして野菜を守っていますが無事に大きな被害も無く
この寒波を乗り越えて頂きたく思います。



当農園の自慢のトロピカル植物も最近の寒さで随分弱ってきました。
バナナにコモを巻いて少しでも暖かくと思っています。何とか温室内最低温度が5℃程度なら越冬するのではないかと思って
今夜から夜間だけストーブで暖房をしようと設置しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月は日が経つのが早いです | トップ | 農園の新しい取り組み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事