アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

蓮の花と仏さん

2010年07月28日 | 夢広がる

Photo

仏さんの像やお姿は蓮の花の上に座っていらっしゃる。蓮の花は泥水に浸かりながらも綺麗に花を咲かす。この世の中はドロどろして醜い事が一杯だ、しかし仏の教えを聴いて美しく生き甲斐を持って生きて行く姿が仏さんの姿ださうです。

Photo_2

先日植えた我が家の睡蓮も今度は赤い花が満開を迎えました。

Photo_3

我が家の佛間に鎮座なさっている観音さんにお願いしまして睡蓮の花の上に乗って頂きました、しかし蓮の花と違って睡蓮の花は小さいので載り難そうでした(あぁ~もったいない事です)。                        

Photo_4

もう一つの鉢の睡蓮も元気よく大きく成ってきました、この睡蓮は蓮に似た葉っぱをしていますのでどの様な花が咲くか楽しみです、仏さんに無理やり乗って頂かなくても仏の魂この睡蓮にも宿っている事でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑、水分補給が大事 | トップ | 仏教の教えは何処へ行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢広がる」カテゴリの最新記事