アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

世の中、計算通りにいかないものです、PART4

2009年10月10日 | インポート

この物語は7月4日、21日。8月21日の続きです。

私どもは人生の先に夢を描き計画を立てますが色々なアクシデントが起きて計画通り行かないものです、しかし計画通り行かないから楽しんだり、悲しんだりの人生も味の或るものではないでしょうか。

お屋敷の米蔵には米だけでなく農機具や電化製品の使われていないもの物から雑貨、そして何故かピアノまで有りました。

1

っちょネズミと細っちょネズミと猫のトラはすっかり仲良く成り何時も三匹で楽しく遊ぶ日が続きました。ネズミ達はピアノの上に乗り、走り廻り音を楽しんでいましたが細っよネズミはピアノの鍵盤に乗っても軽いので殆んど音が出ません、しかし太っちょネズミは重たいので大きな音を出して音楽を奏でていました。仲が良いネズミと猫ですが時々「オイ、オイ、猫踏んじゃったなど弾くなよ」とトラは少しオカンムリな時も有りました。

2

蔵の仲から楽しそうな音楽が聞こえて来るのでお屋敷の一人娘のカヨちゃんがよく蔵に遊びに来るようになりました。カヨちゃんは何時もピアノを上手に弾いてくれるのでネズミ達も猫のトラも楽しそうです。特にトラはカヨちゃんが「黒猫のタンゴ」を弾いてくれるとご満悦でした。

楽しいひと時が数カ月続きましたが最近カヨちゃんがすっかり蔵に姿を見せなくなりました。どうしたのでしょうか。三匹で相談した処、トラが本家に様子を見に行く事に成りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修善寺温泉に来ています | トップ | 草薙の剣のミステリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事