アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

電動歯ブラシ

2010年11月19日 | 健康・病気

歳をとるといたる所にほころびが来るものだ。私はストレスや疲労が重なると歯ぐきが痛くなる、その治し方はお風呂に入った時、「歯さん、何時も有難う」と云いながら薬指で歯ぐきをマッサージすると明くる日痛みが無くなっている。感謝と薬指の効果はてき面だ。しかし最近はこれだけでは治らない、やはり天狗さんもお歳かな、と云う事でついに電動歯ブラシを買った。

Photo

音波式電動歯ブラシは歯垢(シコウ)つまり歯のあかを取る効果が抜群であり、又歯ぐきをマッサージする効果もあるのでこれからこの歯ブラシを使うのが楽しみた゛。

メーカはブラウンにしようか、フリップスにしようか迷った、国産愛好家の私、やっぱの国産のOMRON(オムロン)を買ったのですがよく見るとMADE  IN  CHINAでした。世界の工場と云われる中国抜きに日本経済も成り立たない様です。最近経済力の旺盛な中国、観光客の規制が緩められ日本に大勢の中国人観光客が来られます、そして飛ぶ様に売れる商品はMADE  IN  JAPAN 。日本人がMADE   IN  CHINAを買い、中国人がMADE  IN  JAPANを買う不思議な現象だと思いませんか。

歯の健康を忘れて世の中の矛盾を楽しむ秋の夜長でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒がしかった、桑名市会議員選挙 | トップ | こばなし、小話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事