アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

夏まつり

2014年07月26日 | 夢広がる

最近、田舎と云えども我が自治会、隣近所付き合いが希薄になってきました。

「隣は何をする人ぞ」・・・・・・・・震災で被害を受けた方々で話題になったのが「絆」でした。

しかしお互いの絆はそう簡単に出来るものではない、と云う事で我が自治会では今年から「夏まつり」を通じて「絆」作りをする事に成りました。

P1080182

第2回「夏まつり」実行委員会がおこなわれました。やる気の有る方々約20人ほどが集まりワイワイガヤガヤと云いながら催し物がまとまっていきます。

大声大会、焼きそば、おにぎり、子供相撲、おしり相撲、花火大会、フランクフルト、ビンゴ等多彩な催し物の意見に実行委員長は満足そう。

皆さんの意見の催し物は総てやる事に成りました。

P1080183

8月24日、地蔵盆の日に合わせて開催決定。誰一人として消極的な意見は無くどんどん盛り上がって行きました。

子供から主婦の方、青年の方、爺ちゃん婆ちゃん総出の予定で予定。

私は資金集めを拝命です。

これで少しは「絆」が芽生えるでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「社会を明るくする運動」 P... | トップ | 夏の草退治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢広がる」カテゴリの最新記事