アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

芸術の秋

2012年11月05日 | 日記・エッセイ・コラム

11月に入りメッキリ秋が深まりました、地元の公民館では秋の文化祭が始まったので久しぶりに芸術の秋を楽しむ。

P1050659_3

作品は多岐に渡り盆栽、生け花、絵画、書道、詩吟、コーラスなど盛り沢山です。

P1050657_2

は切れの布で作ったパッチワーク、ゆっくり見るとその精度が見事でなかなかの出来栄えです。

P1050658_2

柔らかなタッチのトールペイント、若い奥さん連中に人気のサークルだそうです。

P1050660_2

見事な鳳凰の彫刻です、自分も挑戦したくなるのですが飽き性の私には三日で投げ出しそう。この作品、素人なのかプロなのか判らないような素晴らしい出来栄えです。

P1050662_2

気に成ったのがこの詩です。どうも中学校の時にお世話になった恩師の奥さんの作品の様です。仲良く長年連れ添った主人に先立たれフト自分だけの時間に成った時テーブルの上の腕時計の音が大きく聞こえる。

何れ行かなければならない浄土の世界、一人旅の準備は出来たのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野 詣で | トップ | メッセナゴヤ2012 と 食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事