僕は天狗さんの孫でロンドンの小天狗です、未だ8ヵ月で体重も8Kgで歩く事も出来ませんが始めて日本に帰国し天狗さんとご対面して人生の修行に入りました。
天狗爺は空を飛ぶ練習と云ってブランコに乗せてくれました、最初はゆっくりゆすって貰ってもバランスがとれず危なかったのですが二週間ほど練習したら上手くバランスがとれて乗れるようになった、今度帰国する時にはもっと空に向かって飛べれるかも知れない。
しかし今日はパパが待っているロンドンに帰る日です、朝早くから起こされて中部国際空港に6:15に着いた、大きな荷物もありママは搭乗手続きで忙しそうです、僕も一人前にちゃんとパスポートがあるのです。成田経由でロンドンまで成田から12時間、少し長いのでママにぐずりそうだがお利口にしていようっと。
やっと慣れたのに天狗爺ともお別れだ。出会いが有れば必ず別れがある事を難しい言葉で会者定離(えしゃじょうり)と云うんだって、どんなに愛した人、偉い人、可愛い人、別れたくない人とでも別れなければならない。生き別れ死別は世の定めなのだと難しい事を天狗爺は云っていた。今度は何時会えるかな、ロンドンオリンピックに来てくれるかな、パパがチケットを用意すると張り切っていたけれど、じゃあ お元気でバイバイです。