定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

アドベンチャーワールド

2007年02月11日 | お出かけ&釣り
今日は10数年前に職場同期の奴らと行って以来、白浜のアドベンチャーワールドに行った

開門から遅れること半時間。既に駐車場は車だらけ、チケット売り場には長蛇の列。
まだまだ和歌山も捨てたもんとちゃうなあ~と変に感動しながら、入場した所でいきなり同じ職場のご家族とバッタリ
さすが和歌山

ペンギンなどを見つつ、生まれたばかりの双子のパンダの建物周辺へ到達すると、鬼のような人の列
並ぶ時間が勿体無いので、名物ケニア号に乗って昼食TIME
みんなカレーを食べたんやけど、ハルもご機嫌で大好物のエビフライを食べてました
 
ちなみに、レストランに入ると、いきなり待合の所にこれまた同じ職場のご家族が座ってました。
さすが和歌山
これだけ大勢の人が居てんのに、よくこんなけピンポイントで会うなあ・・・

昼食を食べた後は、アシカ~イルカのショーを梯子
     

子供の頃来た時は、ここのおっきなシャチのショーが凄く印象に残ってるんやけど、シャチはいなくて、イルカだけになってるのが寂しかったなあ・・

それぞれのショーが終わって、人混みにまみれながら歩いてると、結構みんな自分ばかりで、ちっさな子供とか歩いててもお構いなし。
ガンガンぶつかってほんまに危ない

さて、ショーを見た後、パンダ館を見ると・・・・午前中と全く変わらない人の列。
元々、パンダ目当てで来たわけじゃなかったので、双子のパンダの赤ちゃんをアッサリと諦めて、ふれあい広場へ。

ここで色んな動物と戯れたあと、ゲームセンター、土産コーナーと寄ってやっと終了。
ハルは嬉しかったのか、閉館ギリギリまではしゃぎまくり。

それと引き換え、こっちの体力はもはや限界

車が一斉に出て混雑するのがイヤだったけど、結局出たのは5時。
予想通り、出口からとれとれ市場方面はピクリとも車は動かないので、上富田の方向へ一旦出て、抜け道を駆使してバイパスの入り口まで到着。
バイパス、国道、どちらも大渋滞だったので、再び抜け道と野生の勘?を駆使して渋滞に飲まれることなくみなべICまで到達して高速に乗った。
やっと帰れる!と思ったのも束の間。印南を過ぎたら、掲示板に「御坊南~海南渋滞15キロ」の文字
ガックリきて御坊で泣く泣く降りて、地道を北上。このまま逃げ切れるハズはなく、由良の峠を下るあたりから殆ど車が動かない大渋滞
何とかチビリチビリ車を進め、湯浅でトイレ休憩&飯休憩
車の運転は何時間でも苦にならないけど、超イラチな性格なので渋滞だけは大の苦手。渋滞に巻き込まれるなら、どんだけ遠回りしてもスイスイ走る方を選ぶね

しかし朝からかなり遊び回った。もうクッタクタ
帰りの車内でハルに「何が1番楽しかった?」と聞くと、
一言 『カメさん
だってさ

アドベンチャーワールドは久しぶりに行ったけど、結構というかかなり楽しめた。
ハルはまだ動物よりも乗り物の方に興味があるみたいやけど、子供は喜ぶトコやと思う。
今度来た時は、ケニア号じゃなくて、貸切の車で回ろうかな?と思った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (C3)
2007-02-16 15:46:26
>定ちゃんさん
ハルくん、大きくなりましたね~~。かわいい~~。
子供の成長って早いですね。びっくりです。
返信する
ありがとうございます (定ちゃん)
2007-02-17 17:20:59
>C3さん
知らぬ間に大きくなりました。
僕に似て可愛いんです(汗)特に笑った顔が
返信する
納得! (KA'z)
2007-02-17 23:37:07
こんばんは

アドベンチャーワールド、子供にはパラダイスですよね。昨年の10月の3連休に仕事で行きましたが、定ちゃんさんの渋滞などの話は正にその通りでした。
(みなべ~白浜の一般道と御坊のトンネル付近なんとかしてくれ・・・といつも思います。)

職業柄全国色々な所に行きますが、プライベートで是非子供を連れて行きたい場所の一つです。
返信する
Unknown (定ちゃん)
2007-02-22 05:20:17
>KA'zさん
去年和歌山来られたのですか?
高速道路は田辺まで今年中に開通しますが、結局その高速道路自体が渋滞するので根本的な解決にはならないでしょうね。
2車線になれば良いと思いますが、いつの事になるやら分かりません
返信する

コメントを投稿