定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

バリ島旅行記

2002年07月11日 | 旅行記
7月5日から嫁とバリ島旅行。5年前に大学の友人2人と「サヌール」と「クタ」に行ったんで、今回は行った事のない「ウブド」と「ヌサ・ドゥア」に行って来ました。

出発日にいきなり飛行機の調整で1時間遅れの出発でトーンダウン・・・。
空港についても出国審査で1時間並び、ようやく脱出。
現地係員(スワル・ディアナとか言う背の高い日本語の上手いオッサン)と別の夫婦と5人で1時間程車を走らせ夜中の10時にようやくウブドに到着。
でも真っ暗で何も見えませんでした・・・。

「マヤ・ウブド」というホテルに泊まったんやけど、景色は良いし、広いし、スタッフの対応はいいし最高のホテルです。

朝食を食べてからはホテルのシャトルバス(ウブド中心地までは車で5分!)に乗り、買い物等をしました。
 こじんまりとした町で、雑貨や絵、人形等の店がズラリと並んでます。1日あれば十分回れます。

地元の人もオススメのレストラン「バタン・ワル」で食べたチキンカレー。
この味が絶品!香辛料の香りとココナッツの甘味とスパイスの辛さが微妙に混ざってました。

ウブドのホテルではブラブラ散歩したり、プールで泳ぎました。プールは二つあって、川沿いのプールは景色、ロケーション共に最高の雰囲気です。

ウブドに2泊して今度はヌサ・ドゥアの「グランド・ハイアット・バリ」ホテルに移動。このホテルがばかでかくて、まるで小さな町のよう。
プールも5つあって泳ぎまくりました。

旅行最後の夜は某ガイドブックでも特集している「ブンブ・バリ」。
バリ料理のフルコースを食べました。味は美味しかったんやけど、量が多くて全部食べられませんでした。
でもここはオススメです!6時過ぎに行ったときは殆ど客がいなかったのに、
8時頃には満席になってました。流石バリでも有名なコックさんのいる店です。
店員のお姉さんも可愛いし、愛想はいいし、対応はいいしで凄くいい気分で店を後にしました。普通のホテルマンよりいいよ。