定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

新世界にて

2013年08月08日 | お出かけ&釣り
今日は大学時代の友人との飲み会。
大阪、奈良、和歌山・・3人の居住地の間をとって、新世界にて飲んだ。

 

定期的に大学時代の友人とは飲んでるけど、18歳で出会ってから既に20年以上経過。
1人は、会うたびに髪の毛が薄くなり、もう1人は、会うたびに白髪が増えている。

僕は見た目は薄くもなく白髪もなくやけど、黒く髪を染めているだけで、実はかなり白髪だらけだったりする。

会話も、まず常飲している薬の話から始まり、病気の話、子どもの話、そして最近の若いもんは・・・など、完全に中年のオジサンの会話。

自分は何時までも若いつもりでも、学生時代からの会話の遍歴を考えると、歳くったな~と実感する。

職場の飲み会だと、どうしても仕事やら人間関係の会話になりがちで、職場での看板を引きずったままで、自然体ではいられない。
けど、学生時代の友人とは、お互い駆け引き無しの素の状態で会話できるし、言いたいこと言えるのでストレスは溜まらない。

「お!髪の毛、ギリギリ踏ん張ってるなあ~」なんて言われた相手はストレスなんかもしれんけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿