定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

2枚のCD

2015年05月12日 | 最新CDレビュー
僕はほぼ洋楽しか聴かないので、邦楽CDは殆ど買いません。

けど、この一月で2枚の邦楽CDを買った。

それは、「葡萄」と「Journey of a Songwriter」。
どちらも前作からちょうど10年ぶり。

    

サザンは特にファンというわけじゃないけど、これだけ色んな曲がメディアで流れたらまとめて聴きたくなった。
しかも、僕だけじゃなくて家族3人楽しめる。
よくぞまあ、これだけインパクトのある曲を連発できるもんやね~


そして、もう1枚は浜田省吾。
60歳を越えてるけど、衰えるどころか曲も歌声も全く劣化していない。
前作「My First Love」は「J.BOY」を超えたのではないか?と思わせるほどの傑作だった。
今作は、前作よりもポップになっているけど、これまた傑作の予感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿