たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

相変わらず、寒暖差激しい日が続いており・・・、

2023年12月16日 15時33分22秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日は、薄曇り、
早朝の冷え込みも弱く、結露無し、
日中の気温は、21℃前後まで上がったようで、
体感的には、むしろ、暑い!、ダルい! の1日だった。
明日以降はまた、真冬並みの寒さに戻るようだが、
気温差激しい日が続いており、
老体の体調管理が難しい。
とりあえずは、温かかったので、
午後になってから、ちょこっと近くを歩いてきた。
  君の名は?花に尋ねつ爺散歩
スマホの歩数計で、約5,900歩。

君の名は?

えーっと、えーっと、何て木の実だっけ?

えっ!、今頃、咲く時期?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« よく見聞きしている言葉で、... | トップ | 続・川柳で笑って忘年令和5... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返り咲きに (アナザン・スター)
2023-12-16 17:43:17
この時期に花が咲くのを、返り咲きというようですね。
冬景色に歌われています。

サルビアが次々咲いています。
紫陽花にも吃驚です。
南天は、色づき梔子も使えるようです。

この1週間は暖かく、暖房の節約になりました。
身体への影響に、小豆懐炉で対応しています。
知恵と工夫の日々です。

応援・訪問を感謝致します。
返信する
アナザン・スターさん、こんばんは、 (takezii)
2023-12-16 18:22:52
「返り咲き」・・・、
三役から転落した力士が、再び三役に昇進すると「返り咲き」と呼ばれるような気がしますが、まさに、花も、開花時期が終わった後に、また咲くことが、有るんですね。
季節の巡りがおかしくなってきて、これから先、「返り咲き」が、増えるかも?
寒暖差激しい日が続いており、体調管理に十分注意しましょう。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事