たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

咲き競う花に誘われ爺散歩

2023年04月03日 16時12分20秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日は、朝の内は、ややどんよりしていたが、次第に青空が広がり、
絶好の散歩・ウオーキング日和となった。
好天に誘われて、午後になって、ちょこっと近くを歩いてきた。
  君の名は?花に尋ねつ爺散歩
  咲き競う花に誘われ爺散歩
スマホの歩数計で、約9,500歩。

えっ!、もう ヤマブキ(山吹)が・・・?、

 

   ムラサキハナナ                アイリス?

 

シバザクラ?

君の名は?
雑草という花は無いんですよ・・・。
カキドオシ、

 


爺さんの備忘録的花図鑑「カキドオシ(垣通し)」
👇
こちら


ネモフィラも・・・、

 

ミツバツツジ?

青空に新緑が映える


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ツルニチニチソウ(蔓日々草) | トップ | 猫額庭の花達 VS 雑草軍団 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り (アナザン・スター)
2023-04-03 17:14:15
花も様々に咲き乱れていますね。
こちらでは、雛祭りです。

散歩の際、花美人に出遭えたのですね。

事故にご注意くださいませ。

9021
返信する
アナザン・スターさん、こんばんは、 (takezii)
2023-04-03 17:38:46
今年は、サクラに限らず、諸々の花の開花、皆早いようですね。
どこもかしこも花だらけ・・、重い腰の爺さん、花につられて歩いているようなものです。
散歩・ウオーキングで、転倒、骨折・・、
なーんてことになったら、元も子も有りませんので、そこは、注意しております。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事