たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

今年初めて見掛けたカルガモ親子

2022年06月02日 09時17分29秒 | 散歩・ウオーキング

天気予報では、当地、「晴時々曇」となっているが、
朝の内は、風も無く、清々しく、
  足腰をだましだましの爺散歩
  花鳥に手招きされて爺散歩
ちょこっと、近くを歩いてきた。
足、腰の痛みと相談しながら、スマホの歩数計で、約5,000歩。 

ヤマボウシ

 

ビヨウヤナギ

ヒペリカム・ヒドコート(大輪金糸梅)

チェリーセージ?
いつも、風に搖れてピンボケになる小さな花、
今朝は、なんとか写っていた

 

アメリカンオニアザミ     サクラの実

 

アオサギ

シジュウカラ               コイの群れ

 

カルガモ親子、
毎年、この時期、散歩・ウオーキングの途中に、
何組かのカルガモファミリーを見掛けているが、
今年、初めて見掛けたカルガモ親子。
子供2羽?、少な!

昨年末頃から、足腰の痛み、痺れが酷くなり、散歩・ウオーキングも、思うように出来なくなってきているが、このところ、短時間だったら、なんとか歩けるようになり、少こーしづつ、元のリズムに戻そうとしている爺さんである。当然、散歩・ウオーキングの途中で見掛けて撮る写真等も、昨年までに比べて、かなり少なくなっているが、「歩くこと」+「撮ること」=「心身健康管理」で、続けていきたいものだと思っている。


この記事についてブログを書く
« 6月1日、猫額庭の花達 | トップ | 田辺聖子著 「おちくぼ姫」 »

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事