たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

雨の合間の畑仕事

2023年06月10日 18時41分37秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地、今日は1日中、雨雲が低く垂れ込めて、鬱陶しい空模様ではあったが、
どうやら、雨は降らなさそう?
午後になってから、やおら重い腰を上げ、Go To 畑!と相成った。

(1)ホームセンターから買って来たゴーヤの苗、植え付け
   キュウリの収穫時期と、すこしずらした方がいいということで、
   植え付けをひかえていたが、そろそろ・・というわけで・・・、

(2)ネギの畝の草取り(草抜き)と土寄せ

(3)インゲンマメ、地這いキュウリに 追肥、

(4)ナス、初収穫(2個だけ)、
   焼きナスで、ビール・・・、リクエスト、
   ピーマン、コマツナ 収穫、

キュウリの赤ちゃん、
初収穫は、1週間後?、10日後?・・・かな?

なんだかんだで、3時間程掛かってしまい、
足、腰、痛!、痛!、
まだまだやること有りだが、
無理せず、引き上げてきた。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ようやく咲き始めた、今年の... | トップ | 雨の日曜日の朝、びっくりう... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来訪コメントのお礼とmyBlogにお誘い (ひろし曾爺1840)
2023-06-11 08:37:16
👴>たけじいさん・お早う御座います。今日の畑日誌・ブログも👍&👏で~すネ!
💻何時もコメントや👍ポチを有難う御座います。✌&感謝で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<welcome👇>
🌺広島FFの様子をYoutube🎥でご覧ください!
🔶それではまた!👋・👋!
返信する

コメントを投稿

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事