たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

未だに開花しないサクララン

2023年05月28日 11時23分52秒 | 暮らしの記録

妻が大事に育て、ベランダに置いて有る、鉢植えのサクララン、
昨年は、3月頃から9月頃に掛けて、波状的に、異常に?、咲き、
ビックリもしたものだったが、
今年は打って変わって、未だに、1個も開花していない。
よく見ると、蕾が数個出来ているが、この分だと、昨年のような感じにはならなさそうだ。
サクラランにとって、今年の春先の気候が合わなかったのか?、
昨年、あまりにも咲き過ぎ、エネルギーを使い果たしてしまったのか?。
いろいろ、ご事情有り・・なんだろうけど。
爺さんのブログ、ネタが 一つ、マイナスになっているところだ。

 


振り返り記事 2022年4月16日「サクララン」
👇
こちら


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「スターダスト(Stardust)... | トップ | ふっと思い出した故郷の言葉 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気温? (アナザン・スター)
2023-05-28 13:55:29
あらら、どうしたのでしょうかね。
昨年には、えっと驚く数回の開花でしたが。
花の気持になってみますか?

9月ごろに、突如咲くかも。
返信する
アナザン・スターさん、こんにちは (takezii)
2023-05-28 14:03:01
どうしたんでしょうね。
何がお気に召さないのか・・、
機嫌を直してくれるといいのですが。
それまで、花の写真は、お預け?です。
コメントいただき、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

暮らしの記録」カテゴリの最新記事