「見仏」と「札所巡り」と「仏教少々」

仏像鑑賞と札所巡りと受け売りの仏教を少し

芸能人のがん

2015-05-03 18:33:49 | エピソード
テレビを見ていたら、元自衛隊員の芸能人が
末期がんを公表しているシーンがあった。

自分、家族、親類、回りの人の病気ということに
出くわす他に、芸能人の病気というのは、
その次に身近に感じること。

この方は、自分の病気をさらけ出して、
気持ちの強い方で、りっぱだと思う。

私たちは、これに何を学ぶか・・・。
私たちは、単に、かわいそうに・・・、
それと比べれば、今の自分は幸せ・・・などと
と感じるだけでは、ダメだと思う。

いずれ自分にもこういうことが起こる可能性が
高いんだよと、考えなくてはいけない。
特に中年になったら、そう思ったほうがよい。
いよいよ、今度は自分の番だなと、・・・
そんな状況になることは、
可能性として高いということを
知っておかなければならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川不動尊2015.5 | トップ | 築地本願寺、法話2015.5.5花岡氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エピソード」カテゴリの最新記事