「見仏」と「札所巡り」と「仏教少々」

仏像鑑賞と札所巡りと受け売りの仏教を少し

玉川88 42青林山東覺院

2023-04-30 12:21:05 | 巡礼玉川88
42 青林山東覺院(世田谷区千歳台4-11-11)
~ 千歳台四丁目(小田急バス経01など)
廻沢というバス停で乗り継ごうとしたけどバス停が行く方向毎に離れているので迷ってしまった。
到着。門をくぐってすぐに閻魔堂。ガラス越しの閻魔さんだったのですぐに目に飛び込んできた。そのすぐ前には1mほどの涅槃の石像。
托鉢の弘法大師銅像。本堂の前の木の階段は常識的には土足で上がらない。ただ、階段が見た目汚いとためらう。今回、少しホコリがのっていそうな階段。「くつを脱いで上がること、住職。」と書かれてあった。本来、きれいにしていれば、そんなの書く必要ないのだがと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川88 41舜栄山安穏寺 | トップ | 玉川88 43波羅密山宝性寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巡礼玉川88」カテゴリの最新記事