なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

夏といえばこれ 2

2008-08-15 02:27:20 | ●映画を思い出すもの 2
イタリアンホラー。スパゲティ スプラッター。
サスペリア」東宝東和
サスペリアPART2」東宝東和
シャドー」日本ヘラルド
フェノミナ」ジョイパックフィルム
ダリオ・アルジェント監督作品のパンフレット。

サスペリアPART2」は「サスペリア」とは何の関係もなく「サスペリア」がヒットしたから日本で未公開だった「サスペリア」よりも前に作られていた作品に「サスペリアPART2」と。よく日本でやるあれです。
なんにでも「沈黙」ってつけたりね。

国によって映画の中の血の色・感じって違いますよね。
イタリアのホラーは濃くてドロッとした感じがします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibaraku)
2010-06-14 09:24:50
監督のダルオ・アルジェントは、美術的センスが抜群なので、ホラー意外でお洒落な作品も撮ってほしいと思った事も在りましたが、あれが本領発揮出来るジャンルだったのかな?「フェノミナ」で手首を斬られた女性が白い壁一面に噴出す血で弧を描く処なんぞ名場面だと思いますがね!どんな場面でも構図が完璧なのは感心しますね!
返信する

コメントを投稿