なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

流星人間ゾーン&レッドバロン&?

2007-03-31 03:14:26 | ☆コレクション
丸めんと呼んでいました。
流星人間ゾーン」「スーパーロボット レッドバロン」 どちらも平和な感じがします。

下段2枚は微妙~ですなあ。「ウルトラマンタロウ」と「ロボット刑事」とわかりますが、う~ん。
ジッと見ていると口元が緩んできます。



前売り券 シリーズ物 2

2007-03-28 14:25:41 | ◆前売り半券
今のところパート2まで作られた映画の前売り半券

帝都物語」「帝都大戦
1作目は超大作として作られました。この時の新技術「ハイビジョン合成」を使い「H.R.ギーガー」デザインのクリーチャーとの格闘が見られました。
その他、役者も内容もてんこ盛り映画でしたね。 私は好き。監督は実相寺昭雄さん。

2作目はB級映画的テイストで超能力アクション映画になりました。
どこでも2作目はそういう事になるんですな。
単純明快でおもしろいです。こちらも好きです。

トゥームレイダー」「トゥームレイダー2
2作目の監督がヤン・デ・ボンなんですよね~。

デスペラード」「レジェンド・オブ・メキシコ
1作目 痛快!カッコイイ!面白い!
2作目 …残念だったなぁ。




前売り券 シリーズ物 1

2007-03-17 02:58:44 | ◆前売り半券
シリーズ物の映画で3部作(と、言っても安心できない)の物。 その1

ダイ・ハード」1作目は1988年。
この映画がいまだに続くアクション映画のスタイルを作りました。
前売り券はなぜか小さくなっていきます。さて今年公開される「ダイ・ハード4.0」の前売り券の大きさは?

バック・トゥ・ザ・フューチャー」1作目は1985年。
これはほとんど予備知識なく観に行った映画で、「車がタイムマシーン?ふざけてんなぁ」
くらいに思って行きました。 が、観たらなんとおもしろい映画か!とてもいい気分になりました。
この前売り券もサイズばらばら。

ジュラシック・パーク」1作目は1993年。
これも映画に革命を起こした作品。
スピルバーグの演出も復活したなと感じました。 Tレックス登場のあの怖がらせ方!映画館のお客さんが一斉にどよめきました。

初めてあのリアルな恐竜を観た時は感動しました。
夢に見ていた光景。
ジュラシック・パーク」以前の人形、着ぐるみ等の恐竜からいきなり滑らかに動く人間と一緒に写っていても違和感の無い恐竜ですからねえ!
物心ついた時から今のリアルなCGに見慣れてしまった人にはこの感動はわかりにくいでしょうね。




さよなら999の予告篇

2007-03-14 11:18:36 | ●映画を思い出すもの 2
前作から2年後 映画「さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅ー」の特報・予告篇

特報はまだキャラクターも決まっていなかったようです。
本編とは違う草案の黒騎士が使われています。 イメージの特報です。

予告編は特報と同じようなシーンが使われていますが色が変わっています。
作画のほうは出来ているようですがまだ声優が決まっていないようで、「ミャウダー」の声が違います。

これも楽しみだった!劇場で買うと貰える特典。
前作はポスターでしたが、「さよなら」は999のパスケース
過去ログで取り上げています。貰った時のままの姿です。
http://moon.ap.teacup.com/applet/goodold/msgcate13/archive?b=18