なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

夏といえばこれ 1

2008-08-14 02:46:52 | ●映画を思い出すもの 2
夏にはホラー映画でしょう。
最近はまったくと言っていいほど夏に劇場公開されませんね。
以前は夏の風物詩の一つだったと思いますよ。

っていってもこのシリーズは夏に公開されていなかったりする。bomb2

死霊のはらわた」日本ヘラルド
死霊のはらわたⅡ」松竹富士
キャプテンスーパーマーケット」東宝東和
スパイダーマン」で超メジャー監督になったサム・ライミ監督の三部作?のパンフレット。

笑えるスプラッターホラー映画だったと思うのですが映画館では皆かなり真剣に見ていた記憶が有ります。
可笑しいはずなのに“これはホラー映画なんだ!怖い映画なんだ!笑う映画ではない!”という思いが強かったでしょうかね?

一作目よりも二作目、二作目より三作目へとある意味異常さがUPしていきます。
一作目はいかにもな手作り感のある低予算映画。
二作目は一作目の上出来リメイク!
三作目は前二作を破壊するようなやりたい放題の映画。

1,2は見て損のない映画だと思います。
3は時間のある方はどうぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿