474話)ラクダ3

 あるじもでてきて、「生まれたばかりのラクダが、柵内にいるけど、みたいか?」とサービスしてくれました。もちろんみたい。最初にみた子ラクダは、3日前に生まれたばかりで、寝ていました。私がカメラをむけると、あるじは「私が追って立たせよう」といってくれます。すると、そのことばがわかったのか、子ラクダはえらく努力して、なんとか立ち上がり、乳を飲みはじめました。

 そのとなり柵の母ラクダは、ほかのものにくらべ、ずっと色が白いのです。ここにも子ラクダがいました。でも先のものよりしっかりしていて、生後1週間ほどだそうです。ほんとにかわいいので、何枚も何枚も連写してしまいました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 473話)ラクダ2 475話)新農村... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (土八路)
2010-04-01 21:19:05
十二生肖里虽然没有骆驼,但骆驼却有那十二中动物的一部分,鼠耳、牛脊、虎爪、兔唇、龙颈、蛇眼、马鬃、羊胸、猴峰、鸡凤、狗踵、猪尾。
 
 
 
なるほどねえ (高見)
2010-04-02 07:27:32
土八路さん、ありがとう! ラクダというと、なにか特別な親しみを感じて、興奮するんですよ。そういうことがあるんですか。こんどは、そのすべてに注意してみてみることにいたします。といっても、このすべてを記憶するのはたいへんですけど。いつまたラクダに会えるかもわからないし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。