はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

乙女ゲーの攻略対象になりました…。

2012-03-25 21:24:40 | 小説
乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)
クリエーター情報なし
アスキー・メディアワークス


「乙女ゲーの攻略対象になりました…。」秋目人

 大翼学園2年の武尊湊は、日下部でもあった。親の都合で名字があれで……とかいう家庭の事情ではなく、ペンネームでもハンドルネームでもない。表現的には「前世」が一番しっくりくるだろうか。
 日下部だった時の自分には妹がいて、妹はいわゆる乙女ゲーマニアだった。プレイヤーは女主人公を操作し、数多のイケメンどもを従えたハーレムを目指すのだと、妹はよく語っていた。今一番好きなのは「フォーチュン・クラウン」で、武尊湊という攻略対象がいて、こいつがおそろしく攻略しづらいのだと。気を抜くとすぐ死んでしまうのだと……。
 妹のマニアっぷりを今日も適当にほいほいしていたら、日下部は、いつの間にか武尊になっていた。妹はどこか別の次元へ消失してしまい、自分はゲームの中の登場人物、もっというと、いつ死ぬかもわからない不遇な攻略対象になっていた……。

 まわりくどいけどまあ、そういうお話。
 気を抜けばすぐバッドエンド確定のギリギリの状況におかれた湊が、ゲーム(?)から脱出するために、数多の女の子たちとの間に立ちまくるフラグをべきべきにへし折りまくっていく様が面白かった。
 ベタながらわきまえた存在感を示す乙女たちも好印象で、なかなかに楽しめた。
 乙女ゲーはあんまし……と敬遠する殿方にもちょっと待ってほしい一品。いやまじで、一度は好き嫌いせずに読んでおくべきだと思う。
 実際、全然乙女ゲー要素はない。というか、ぶっちゃけ男子向けハーレムものなので……。 
 あ、個人的にはブラコンで傲岸不遜で完璧超人な姉の透子押しです。少数派だとは思うけども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿