はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

ボーイズ・オン・ザ・ラン(1)

2010-04-06 19:51:48 | マンガ
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
花沢 健吾
小学館

このアイテムの詳細を見る


 ヒーローは、現れない。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン(1)」花沢健吾

 田西敏行26歳。童貞。ガチャガチャの卸業者に勤める彼は、ついぞおいしい目になどあったことがない。仕事では同業他社に出し抜かれまくり、彼女はできず喧嘩も弱く、テレクラで出会った豚女とは、自己嫌悪が勝って最後まで出来なかった。つまりはヘタレで間抜けでどうしようもない男だった。
 そんな田西に、いきなり転機が舞い降りる。他の課の女子社員・植村ちはるがアドレスを教えてくれといってきたのだ。しかもビアガーデンに誘ってほしがったり、エロビデオを貸してくれとせがんだりしてくるのだ。これはもしかして、モテキ到来!? 盛り上がった田西は、しかし自分の口説きテクにはまったく自信がない。といって会社の同僚には相談できない。やむなく選んだ相談相手は、同業他社のイケメン爽やか好青年・青山くんだった。コンビを組んだ青山くんは、さすがの軍師ぶりを発揮し、あれこれと口説きテクを指南してくれる。その甲斐あって、田西はようやくデートに漕ぎ着け、あまつさえラブホテルにまでINしてしまうのだが……。

 植村ちはるかわいいっす。いやほんと、このあとの豹変ぶりが嘘のよう。僕はもう最終巻まで読み切ってしまったのだけど、そこから振り返ってみると、信じられないほどの変貌ぶり。ここまでは、ここまでは天使のようだったのだがなあ……(嘆息)。
 しかしこの作者、女性不信なのかな。リアルといえばリアルなんだけど。たしかに、現実の女性には僕も驚かされっぱなしだけどね。いまだに、女性というものがよくわかりません。
 田西が悪い? まあそうなんだけど、でもなあ……あのシチュエーションで流されるなってのは、けっこう厳しいぜ……?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿