ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

まだ、の高田城の桜、でも、間もなくの桜!

2016-03-20 23:22:34 | アウトドア
天気予報、おおはずれ。天気悪し、笹ヶ峰は諦めて、アカカンに来たものの、雨交じり。ちょうどパトロールのS隊長がリフトの上から”上は雪ですよ!“
とりあえず最上部へ行ったものの既に新雪はなく、ブレーキのかかる雪!
諦めて、お昼

新赤倉で1番美味しい(個人の感想です)ぽん太郎でお昼。今シーズン最後の営業日。ぽん太郎のランチが終わると”今シーズンもスキー終わり“と思うと同時に”寂しい“との思い。
雨も強くなって来たので、上越高田へ。4月1日から観桜会。その下見に。ひょっとしたら、一つぐらいとち狂った桜あるかも。

一本だけ早咲きの桜!
つぼみは、あと2、3日暖かい日があると開花しそうに大きいです。
いつも、夜桜ではスルーする天守閣へ。妙高山、火打山方面は雲におおわれて視界悪し。

しだれ桜はまだつぼみは硬いです。
ちょっと足を伸ばして金谷山へ。本日休業、というか、明日は営業するのかしら?無理ですね!
レルヒ少佐も寂しそう。
せっかくの3連休、天気に恵まれません。
来週は天気どうなのかなぁ~。
笹ヶ峰へ行きたいなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう!カタクリの開花 | トップ | やっとの笹ヶ峰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高田の桜 (吉田)
2016-03-21 03:56:38
TAKUさん、お疲れ様です。
本当に予報は大外れでしたね。
意外と肌寒く、こちらも桜開花はまだまだです。
金谷山の雪が無く、普通の山になっていたのには笑っちゃいましたが、思えば雪も少なく天気も悪く散々なシーズンでした。山の事故が無かったのが救いですね~。
返信する
Re:高田の桜 (tajuyo)
2016-03-21 06:17:09
吉田さん。本当にこの連休、外れました。また、来週に期待します
返信する

コメントを投稿