ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

野沢温泉のクラシカルツアールート

2015-02-28 18:29:28 | スキー

天気が良くなるスピードが遅く、気温が上がりそう、ということで鍋倉山を諦め、野沢温泉から七ヶ巻(ならまき)へのクラシカルツアールートへ。
ゴンドラ駅では可愛らしいお見送り


野沢温泉は、一歩、外へ出ると、自然がいっぱい!

水尾山からの北西斜面は、パウダー。

クラシカルツアールートなので、読み取れなくなった看板も
樹林の中を気持ち良く
七ヶ巻まで下りてくると何と、イノシシさんがお食事中
七ヶ巻へ予定通り到着
バス停横の建屋の中には
懐かしいポスター。
ルートファインディングが難しいので我が家の他には誰もなし。
今日は会いませんでしたがニホンカモシカもよく出会います。
お手軽な、でも昔ながらの静かなツアーコース

”バス”が来るまで、記念撮影!

バス停横には、どなたかの駐車場兼納屋。イスが用意してあります

”バス”といってもワンボックス車。

以前は小型のバスでしたが、やはり乗客が少ないのでしょう。

ルートファインディングは難しいですが、そのせいか、人も少なく(今日はゼロ)、静かなツアーコース。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場でスキー! | トップ | お気に入りのお店(温泉饅頭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラシカルツアールート (吉田)
2015-02-28 23:44:16
こんばんわ。
いやぁ、またお近くでしたね。
今日は鍋倉来なくて正解です。モービルが凄かったですから。

返信する
本当ですか! (taku)
2015-03-01 06:58:14
吉田さん、鍋倉山、モービル、そんなに沢山いましたか!
実は我が家は2人で上信越国立公園のパークボランティアをしていて、環境省の保護官達と活動していて、モービルの規制について色々と話しをしています。笹ヶ峰もかなり減りました。国立公園内ならば規制できますが、鍋倉山は難しいですね。後は声を大きくするしかないですね。
返信する

コメントを投稿