ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

リハビリ

2015-09-21 10:23:49 | 身の回り
頚椎圧搾症手術。手術は終わったものの、術後三日目から右肩の激痛、その後右肩から肘まで動かなくなってリハビリ中
指の感覚、握力は問題なし。
首の手術をすると今まで圧迫されていた神経が解放されると筋肉の動きに影響が出て、このようなことはよくあるとのこと。
手術前にリハビリの説明をしてくれた”ちょっと変わった?“先生と気があって、休みなのにちょくちょく覗きに来てくれます。”元気か?“
看護士さんにきいたら実は部長さんでとても偉い人だそうです。
まぁ、ノンビリとリハビリ中
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物の見え方 | トップ | シーズン券 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コイケーーン)
2015-09-30 07:22:27
まだ更新できないほど痛い?
ま、外に出てないからネタもなしか。
返信する
だんだん?良くなっているのかなぁ~ (TAKU)
2015-09-30 07:33:02
コイケーン、頸は何とかなっていますが、右腕から肩にかけての筋肉がマヒ、肘から先は動きますが、腕が上がりません(右腕)。すこしずつ回復しつつあります。山菜キャンプにはいけると思います!
返信する
お大事に (GK)
2015-09-30 07:55:41
しばらく覗いてなかったら、大変なことになっていたのですね。
早い回復をお祈りいたします。
返信する
ノンビリと (TAKU)
2015-09-30 10:33:53
GKさん、お久しぶりです。何とか、リハビリ中です。とは言え、会社休めないので、通勤に苦労しています。改めて利き腕のありがたさ、痛感しています。
返信する
山菜キャンプ? (コイケーーン)
2015-10-01 07:21:28
笹ヶ峰きのこキャンプでしょ。
返信する
そのとうり (TAKU)
2015-10-01 11:59:28
コイケーン、間違えました。キノコキャンプです。
返信する

コメントを投稿