ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

不誠実な会社

2013-12-23 13:30:12 | 社会・経済

世の中には、色んな企業があり、まともな会社、そうでない会社、様々。

でも、テレビ等で、積極的に宣伝している、会社となると、その対応には厳しい目が向けられます。

宅急便でも非常に厳しい競争がされています。各社色々ありますが、最低最悪なのは佐川急便。

時間は守らない、ベルも鳴らさないのに、不在通知だけ舗織り込んでいく、等、不祥事は数多く。当地区だけかもしれませんが(名古屋南基地)。

今日も、一日を無駄に。

”佐川男子”などという、どうでもよいことで世間の注目を集めることよりも、本業である仕事を真面目にやるべき。

事務所に連絡しても、よくわからない、と埒があきません。

通販で、佐川急便しか使用できない、ところ、注意します。こんな、会社しか使わない会社に信用を置くことも判断基準のひとつとしています。

やはり、ヤマト運輸はしっかりしていますし、郵パックも、それなりに対応しています。

佐川は最悪!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人の多さ | トップ | ふたつの零戦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意ですが、名古屋だけではありません。私が以前... (Unknown)
2014-02-07 20:04:53
川崎に住んでいて通販を利用していたとき、家を留守にすることが多いため、直接受け取れない事態をさけるため、事前に連絡をするよう備考欄に書いていたにもかかわらず、連絡もなしに勝手に直接届けに来て、不在票を入れるをくりかえしてキャンセル扱いになってしまったことが何度もあります。

ここは福岡も同じです。


返信する

コメントを投稿